2024/09/04

急遽東京へ

副業中に急遽連絡が入り、考えるより行動を選びました。

ダブルヘッダー

本来野球用語の「ダブルヘッダー」ですが、仕事に置き換えても意味は通じるかな…と。
電話でのやりとりでは状況の把握に躓くことも多く、結果として時間がかかったり原因が特定できない場合があります。
行けるなら行ったほうが早く解決するときもありますので、今回はそうしました。
副業後に急遽、東京へ。
若い頃はトリプル以上が普通だったのでなんだか懐かしい気分です。
(今は副業の拘束時間が長いのでダブルがせいぜいですが…)

川越特急

初めて川越特急に乗りました。


発車標の表示はピンク。
川越方面から池袋に用事があるならいいですね。
自分は和光市から地下鉄に乗るので、途中の朝霞台で下車しました。
懐かしの三田線も横目に眺めて…。


個人的に都営三田線が好きなんですけど、当初の計画通り東上線が三田線と直通運転していたら↑までは乗り換えなしで行けたなぁ…と思ってしまいます。

普段乗らないルートならではの小旅行気分を味わえます。
なお、今回の主たる事象は30秒かからずに解決でき、一件落着しました。
電話だと正確な状況把握だけで30秒は余裕でかかりますし、現場まで行けば他にできることもありますからやはり行って良かった気がします。
この場合に「百聞は一見に如かず」という表現は適切ではありませんが、なんとなくそんな感じです。