2024/08/29

ライブ練習

今日は今月2回目のライブ練習でした。
普段とは違う会場で、新鮮な気分でした。

どこへ行ってたかというと

今日は普段と違い、川越(埼玉)で練習でした。
川越駅周辺を歩くのは数年ぶりです。
台風の影響で電車が遅れるかもしれないので、早目に行きました。


駅の出口や駅名標を撮る余裕がなかったので↑を…。

今日は生ピアノではなく、ヤマハのCP40。(写真撮るのを忘れました)
使い勝手はわかるので、鍵盤をスプリットして左手ベースの音にしたりレイヤーで音を重ねたりして遊んでいました。

昨日夜中3時まで作っていた楽譜も持っていって、軽く合わせ。
合わせているうちにだんだん形が見えるようになるのが、作ることの楽しい点のひとつです。

今日の練習は4時間でしたが、あっという間に終わりました。本当に楽しい時間。
本番まで意外と時間がないので、理想的な完成度を追求できるかという課題は残りますが…。

帰りは豪雨とともに

現在、台風10号が猛威を振るっています。
ライフワークであるゾウさん活動🐘では北海道から沖縄まで網羅していますから、どこに台風があろうと情報は逐一確認しています。
ゾウさん情報局というウェブサイトを運営しており、様々な情報をお届けする中で気象情報も掲載していますので「埼玉からまだ遠いでしょ?」という思いはありませんし、ちなみに埼玉は現在豪雨です。


帰宅中に歩きながら写真を撮りましたが、帰宅後もっとひどくなったので、まだマシな時に帰宅できました。
今後も影響は長く続きそうですが、安全な場所でお過ごしください。