2024/08/25

仕事より歩いて

法事で必要なものを揃えるために歩き回りました。
こういうこと、自分以外の家族は誰もやりません。
お金は一切出さないし、必要なものを言っても一切買わない。
今回も、今の今まで何ひとつしていません。

自分はそんな人間にならなくてよかったとつくづく思います。

汗だく

ほどよく曇っていましたが、歩き回ったために結構暑かったです。
仕事の日の2倍ほど歩きました。



完璧主義?

供物として、果物の籠盛りを用意しようと何店舗かまわり、最終的にデパートに決めました。
アレコレ選んだら籠盛りの籠におさまらなくなったので、籠盛りは諦めて大きめのパックに詰めてもらうことになったのですが。
多分20代の童顔のお兄さんなんですけど、すっごい丁寧。
何度か接客してもらったことがあるんですけど、誰に対しても毎回丁寧だなぁと思います。
今回は何度もフィルムかけなおして、20分以上かけてラッピングしていました。
籠盛りにしなかったのでラッピング無料でしたが、そこまでしてくれて…。
まぁ自分も気になるところがあると何度でもやり直すので、気持ちは痛いくらいわかります。
(先日の動画も然り)

一日かけてなんとか準備が終わりました。
間に合ってよかった…。
あとはお寺さんに渡す御布施袋に書くだけです。
ちなみに今回は個人名にします。

故人への思いはひとつひとつの行動にあらわれます。
何年経っても変わりません。