2024/08/11

年に一度の

8月11日は自分にとって大切な日のひとつ。
数年前から、8月11日は休みをとって、ある場所へお伺いするのが恒例となっていました。
しかし今年は休みが取れず…。
例年は午前中に行っていたのですが、今年は事情を話して夜伺いました。

TJライナー

東武東上本線で移動。
TJライナーの存在はもちろん知っていましたが、乗るのは初めてでした。
有料の座席指定だと思っていましたが、くだりの場合はふじみ野駅以西から小川町駅方向に乗るときは座席指定券不要でした。
川越駅以西は停車駅が川越特急(特急料金不要)と同じですからね。

今回は川越市駅から乗車。


時々乗るS-TRAIN(西武40000系)と同じ、2席×2列のクロスシート。
転換シートはTJライナーのほうがだいぶ先輩ですが。


車内案内がLEDのスクロール式であることに歴史を感じつつ…。

今年も無事、当日にお伺いできました。
来年もまた行けたらいいな…。